スポンサーサイト


朝焼けサーフのち夕焼けサーフ

001_20080729222927.jpg
来ました!台風うねりです!やっほー!
早朝4時に迷惑かな・・・と思いつつ逗子カヌークラブクラブハウスへ。
jogoさん当然起きてスタンバイしてた。
僕はお先にホームポイントへ。
膝モモ程度ではあるがしっかりとしたパワーのあるうねりが届いて割れている。
湘南は1か月以上ぶりのグッドウェーブだ。どれだけ待ったことか・・・(泣)

4時ごろはまだほの暗いが徐々に夜が明けてくる。東を見ると朝焼け、正面を見ると形よく崩れるファインウェーブが・・・。なんて幸せなんだろうか。この光景・・・。

まだ技術的に波と戯れるというレベルにはないので、波にもてあそんでもらう。
久しぶりのグルグル洗濯機も何だかとてもうれしいのだ!あの鼻に海水が入ったときのツーンとする感覚。最高~!おれはMなのか?(笑)。でもサーフカヤッカーには共感してもらえる感覚のように思う。

しばらくするとjogoさんがロングボードでホームポイントに参上。イイ波をつかみ気持ちよさそうにバンバン乗っていた。あんなにロングが上手いとは思ってなかった(失礼!)。さすが海男。何でもこなす。
今日は6時30分には職場に行かないといけないので後ろ髪をひかれながら6時に上がる。

そして夕方・・・


007_20080729222953.jpg
どんどんサイズが上がっているじゃないか!職場から最寄りの由比ガ浜をちょっと見に行くとセットで肩ぐらいある。こうしちゃいられない。日没前に急いで仕事を終わらせる。こういうときの仕事は早い(笑)。そしてカブを飛ばし18時30分出撃!

jogoさんはロングで波間にいた。すでにホームポイントにて肩サイズの波をアポロで堪能してきたとのこと。
僕も今から片道15分のホームポイントに行こうかと思ったが、もう日没まじかなのでやめておいたほうがいいとのことでクラブハウス前のビーチで楽しむこととした。
ここでも時々腹サイズのイイ波が来ている。今度は夕焼けを見ながらのサーフカヤック。真っ暗になる19時過ぎまで波乗りを楽しんだ。海岸のライブハウスからもれて聞こえてくる音楽をBGMに・・・。

jogoさんいつ仕事してんだ?と思っていたら夕方サーフから上がった後「今からしごと行ってきます!」とのこと・・・。海中心のタフな男である。

comment

Secret

No title

 いやー、最高ですね。gamiさん、皆勤賞じゃないですか。
 ワタクシのロングボード歴は一ヶ月。まだまだなのであります。サーフカヤックでの経験とTTPで何とか波にのらさせてもらってます。

No title

どうもです。明日も早朝からいっちょいきますか!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
