

那珂川キャンプ&カヌー

家族皆で那珂川キャンプ&カヤックに行ってきた。
ここはいつ行っても水量があり流れも緩やかで家族と行くにはちょうどいいのだ。
050_convert_20090817110827.jpg


初日は真岡鉄道のSLに乗る。子どもたちは大興奮!ススだらけになりながら窓から顔を出してた。
021_convert_20090817111147.jpg

その後那珂川に到着し玉砂利の河原でテントを張りBBQ。
夜はたき火を囲み皆でのんびり。
この時間がたまらない。もちろん右手にはビール。
いつの間にか焚き火の横でぼくだけ取り残されて1人で寝ていた。
027_convert_20090817111117.jpg

翌朝、釣り人から魚をもらった。ハヤという魚らしい。
その場で串にさして塩をふって焚火で燻してパクリ。美味なり。
034_convert_20090817111048.jpg

川下りは大瀬橋~新那珂川橋の約10キロ。
ファルトを三列シートにして息子二人とのんびり下る。
水中のぞき眼鏡で水中を観たり手作りの船を浮かべて競争したりしながらワイワイと下った。
042_convert_20090817110933.jpg

充実の二日間であった。
我が家の夏の恒例行事にしてもいいかな。

comment

Secret

No title

カヤックも乗れて家族サービスも出来てこんないいことないっしょ。
私はお盆商売でくたくたでした
波男さんにサーフ誘われたのに行けずに泣いてました。

No title

家族サービスってよりも自分サービスってかんじでした(笑)。

いい夏休みですね。うちの息子達にブログを見せたら羨ましがってました。我家もチビがもう少し大きくなったら川旅キャンプに行こうっと。

No title

梅吉さんちは4人のりのカヤックが必要だね。
カヤックコマンドーから借りてきますか(笑)
今度ぜひ行きましょう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
