スポンサーサイト


息子が描いた絵


息子がおもむろに絵の具を取り出した。
ぼくは「また部屋が絵の具だらけになるからやめてよ」と伝えた。
それでも息子は描き続けた。
そして完成した絵を笑顔で僕にプレゼントしてくれた。

「おとうさんがサーフカヤックやってるところ」

ぼくは自分が少しはずかしかった。




comment

Secret

No title

のびのびとしてとっても良い絵ですね
親として又一つ勉強しましたね
大人の考え、親の都合だけで物事を判断せず
子供のやりたい環境を整えてあげる事が大切
大変だけど頑張ってください

No title

 いい話しですね。子供は未来の希望。
 息子さん、将来は画家かデザイナーなんてどうでしょうか?

No title

「子どもから学ぶ」ってよく言うけど、最近その言葉の意味がよくわかります。
それは、「子どもから大人自身の自己覚知の機会を与えられる」、これに尽きるんだと思います。

・・・まあこんな素敵な出来事ばかりではなくて日々はギャースカうるさくて言うことも聞きやしない悪ガキなんですけどね(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
