スポンサーサイト


昭和の台所

IMGP4033_convert_20090124175522.jpg
実家に帰り「むかしのくらしの道具展」なるものに行ってきた。

昭和40年前後の団地の台所が再現されてた。
なんかすごく懐かしい空気だった。

文明が発達し、次々に新しいものが生み出され、モノは更に更に便利になり、人の生活はより快適に安楽になっていく。

それ自体は否定されることではないけれど、モノが満たされていくことと幸せは必ずしもイコールじゃないということは忘れてはいけない。

ニングルの言う「知らん権利」。それをふと思い出した。

comment

Secret

No title

おおお!冷蔵庫があるぞ!
誰かの家より文化的だぞ!

No title

そういえば、どことなく誰かんちににてるかも・・・。

No title

 この写真を見たとき、俺んちに似てるなーと思いましたよ。
 でもね、僕はフネを5艇も持ってるんです。貴族だから・・。

No title

7艇持ってる私は大貴族かな?
只今ウッドパドルを制作中です。
それが終わったらサーフカヤックを
ストリップ材で作ろうと思案中です。
誰か3ミリ×25ミリ×3000ミリの松材を
売っている所か制作してくれる所有ったら
教えて下さい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
