

うれしなみだ

002_convert_20081204202439.jpg

息子の幼稚園で泣かないことを頑張るという宿題が出た。
泣いた日はアドベントカレンダーの窓が開けられないというものだ。

息子は、妻とのやりとりの中でうれし涙を流した。
でも、うれし涙は悪い涙じゃないからと言い窓を開けた。

だが、他の園児からは「そんなのずるだ~!」「泣いたんだから開けちゃダメに決まってんだろ!」
と言われたようだ。
でも息子は「うれしい涙はすてきなことなんだよ!いい涙なんだよ!」と主張したが、他の園児からは賛同が得られなかったようだ。
結局、アドベントカレンダーの窓は閉めることになった。

でも、僕は息子がそのような感性を持ち得ていることにたまらないいとおしさを感じた。

息子よ、おまえは間違ってはいない。

うれしい涙はいい涙なんだ。
だからどんどん流していいんだよ。

comment

Secret

息子くん、まっすぐ大きくな~れ!

No title

ほんとですね。今のまままっすぐ大きくなってほしいです。
まあ、図体は大きいんですけどね(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
