スポンサーサイト


終わりよければすべてよし


昨日の爆釣に完全に舞い上がった僕は今朝も早朝シカトロへ出撃。
今日捕れたのは誰にあげようかな?なんて考えたりしながら余裕の鼻歌まじりに逗子沖に漕ぎ出す。

あれっ!なかなかこないなあ・・・。鳥の動きに注意しながらくまなく仕掛けを流した。
だが、まったくだめ・・・。
横ではjogoさんが「魚の気配を心を澄まして感じるのです・・・」とぼくには理解不能なことを呟きながらカツオやスズキをしっかり釣り上げている。
結局今日はマルボウズ・・・。海の奥深さに完敗。
がっくりと肩を落として帰るオレ・・・

と見せかけて!このままで終わるワタクシではない!
実はこんなこともあろうかと考え、ひそかに昨日カニマンションを修復し仕掛けておいたのだ。

戦いはまだ終わってはいない。
カブのアクセルをフルスロットルで仕掛けに到着。高鳴る鼓動を抑えつつカニマンションを引き上げる。すると・・・
004_convert_20081017185754.jpg
おれは勝った!
終わりよければすべてよし。

comment

Secret

No title

よく見えないけどウナギですか
gamiさん宮崎で会ったら声掛けてね
集まった中で一番頭の薄いのが私です

No title

TAKESEさん
こいつはカニマンション常連のアナゴさんです。さばくのがめんどくさかったので圧力釜で煮込んでいただきました。美味です。
みやざきカップ楽しみですね。自作艇で出るのでしょうか?ぜひ一度見てみたい!宮崎ではこちらこそよろしくお願いします!

No title

アナゴゲットなら十分勝ちです。おいしそ。

No title

カニマンション。シカトロでボウズの時の保険としてjogoさんもぜひ復活させてみては?何かしらたいてい入ってます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
