スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風うねり届いた朝


本日は朝から台風うねりが届き始めてます。
7時出撃。jogoさんはちょうど上がるところ海上ですれ違う。良い波を背に後ろ髪をひかれていた。

ホームポイントへ行くとN谷さん。サイズは腰胸セットで頭。馬鹿デカイ波をさわやか笑顔で切り裂いている。
よしおれも負けるか!そりゃ!シューッ!グググ~!ザッバ~ン・・・。グルグルセンタクキ。
まあそう簡単にはいかないわな。僕は一つ一つ階段を昇るしかないのだ。それでも自分なりの課題を何度も地味に試す。
バンバンビッグサイズのいい波が来るので何度も試すことができた。
タイムリミットがきて8時30分には上がった。

いい波に乗れた朝はとてもすがすがしい気持ちで、一日仕事にも前向きに臨める。

だがよく誤解される。「朝からカヤック?遊んでばかり・・・」と。
海でするスポーツ=遊びというイメージなのかなあ。

僕にとって朝一サーフカヤックは遊びというよりも気持ちをリフレッシュしリセットする手段。まあ大会に向けて部活的に追い込んでいる意識もあるが、その行為自体辛い時もあるけどどんなに沈して大量に塩水を飲んでも心がリセットできる、そんな時間なのである。
朝のヨガやマラソンと同じ位置づけなのかもしれない。
どんなに説明しても一度一緒にやってもらわないと理解はしてはもらえないかな・・・。

まああそびと言えばあそびだしね・・・。

とにかく海と波と仲間に感謝なのである。


comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。