

シカトロ万歳!

刺身が食べたい!もう我慢できない!
その一心で今朝5時急遽jogoさんにシカトロ研修をお願いした。快く引き受けてくれた。
僕はシーカヤックなる高価なものは持っていないのでヤックボードで沖へ漕ぎ出す。

jogoさんが言った。「今日は葉山方面かな・・・」。僕はバウを葉山方面へ向けた。
するとその瞬間!!・・・
シカトロ9.11
きた~!!!!!!!
この手ごたえ!!!引き上げてみるとソーダガツオだ!
ついに刺身が食えるぞ~!!!やった~!
その後も入れ食い状態でバンバン釣れる。
気づけば1時間でソーダガツオ4匹、ワカシ1匹という大漁。
006_convert_20080911143240.jpg

おまけにこれ↓
010_convert_20080911143113.jpg
知らない間にタコベイトを針ごと食いちぎられていた・・・。
どんな怪物がかかっていたのか?

jogoさんも終盤たて続けに釣りまくっていた。ちなみにこれは疑惑の一枚。
jogo911.jpg

こうしてようやく念願の刺身にありついたのでした。めでたしめでたし。
021_convert_20080911191146.jpg

シカトロ万歳!

comment

Secret

No title

 いや、初回からこの釣果は立派です。スズキ、でかいですね。これも立派(疑惑)。

No title

今日は感謝です!いわゆるビギナーズラックでしょう。でもあの魚がかかったときの感触。やみつきになりそうです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
